何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

12月22日(土)

※今日はランナーズ2月号の発売日です。皆さま書店にお立ち寄り、お手にとってください。

f:id:masa1751:20181222232525j:image

登山。ラーメン。ドライブ。罹患

今日はこれまで何度も登ったことがある筑波山を駆け上がり!  の予定がアキレス腱痛い、具合が悪いでリカさんとほとんど歩き。山頂で焼きだんごを食べて、写真撮って、お参りして。

クリスマス前、年の瀬っていう感じがあまりしなかったけど、参拝前、大きな門の上に施された謹賀新年はかっこよかったです

私のおすすめラーメンを2人ですすり、スターバックスラテを買って、帰り道はエレクトロニックダンスミュージックをじゃんじゃん流して常磐自動車道を南下し、首都高湾岸線接続時に道を間違え下道に降りてからまた目当ての有料道路に

17時過ぎに帰京して、なんだか久しぶりに音楽で人と盛り上がれて胸がほっこりしていることに気がついた。今度は平和なミュージッククラブで音を楽しみたい! と心から思った

12月は、中学の同級生に会ったり、地元にUターン予定の陸上をしていた高校時代のライバルに会ったり。東京はいろんな人に会えるからいい。「東京は」って事ではなく、たまたま運がよく、そんなタイミングがあっただけなのかもしれないけれど、そういう、東京の優れた集合性については評価せざる得ないと感じるのだ

おやすみなさい

 

f:id:masa1751:20181222231637j:image

関東平野を一望