何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

タイトルなし!

筑波大学のあさ

f:id:masa1751:20160123000128j:image


きょうの夜、僕の所属する競技部の役員会議があるために、お昼休みを返上して準備してきた。少し遅いお昼ごはんをとろうとしながら、合間を使ってこれを書いている。「とろうとしながら書いている」と言うと、「なんてお行儀の悪い子なんでしょう!」と思う方がいると思うのでちょっとだけ説明すると、僕はいまご飯が炊けるのを待ちながらこれを書いている。

 

 

なら、最初からそう書けよ!と思う方もいるだろうが、これは時数稼ぎのための単なる導入だと思って許してほしいのです。僕なりに、ブログを書き続けてきて思ったことは、はじめの一文があまり出てこないときはまったく先に進まない、ということだった。というわけで、だいたいはじめの方の文章は適当な話題で、強制的に入るようにしている。

 

 

それと、ちょくちょくとブログのデザインを変えてみた。

変化には気づいていただけたでしょうか?僕はとても飽きっぽいのでいろんなことがもたない。適宜いろいろ付け加えたりしたりする。でもシンプルなのが好きなので、ごちゃごちゃしてるのは好きくない。少なくとも自分のは、そういうごちゃごちゃ系にしようとは思えない。まあ飽きっぽいと言いつつ、本読みや陸上競技、ブログなど好きなものはよく続くようになっている。とても都合がいいな、自分。

 

だけどね、惰性で何かを続けることだけはぜったいに嫌う。

 

相反して、マンネリ化するくらい恋愛がつづいてほしいと思うものだけど...。

 

 

 

****

 

 

と、ここまで書いて力尽き、お昼寝をし夕方のトレーニングに備えました。

 

 

****

 

朝練習→ミーティング→授業→役員会議の準備→帰宅→

トレーニング→役員会議→先輩とのごはん、ありがたいお話→帰宅(いまここ)

 

 

やー、いちにち疲れた。

 

 

いろんな方のブログは本当に為になります。

 

 

いろいろおもうことがあって、今日こそはたくさん書いたろう!

思ったのですが断念します。おやすみなさい。

 

 

おやすみなさい(お風呂)


f:id:masa1751:20160123000139j:image