何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

おやすみとおはよう

 今朝、ラジオを聴きながら朝練習に向かっていると、Carly Rea Jepsen のカバーソング「ラスト•クリスマス」が流れてきた。原曲はWham!のもので、ほんとうに沢山のアーティストがcoverしてる。とてもいい曲だ、と僕も思う。

***
 
 ナンダカンダ言って、1年の中でいちばんに短くて、憂鬱に感じられ、それでも楽しくて楽しくて仕方ないのは、12月なんだと思う。今年も残り一ヶ月を切りました!と言ってから時間の流れがはやすぎる。
 
***

 いつも通り、ことしもクリスマスがやってくる。きっとその頃ぼくは、クタクタで家路につき、まだ残ってる講義を消費しながら、年末年始の帰省を待ちわびてパンをかじっているんだろう。きっと今年もとくに変化がなくつまらないものなんだろうなぁ。
 
***

 でも、たのしみなこともできたっちゃできた。とっておきのたのしみ。憂いながら待ち惚けて、冬季練習は必死こいてがんばろう。あしたも5時半起き。おやすみなさい。