何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

消防士

バイト先の先輩方に勧められ、

「デート ~恋とはどんなものかしら~」を3話まで観ました。

 

もう一つ、大河ドラマ「花燃ゆ」の8話を観ました。

 

とてもおもしろいです。

 

ドラマは好きな方です。気になると、結構観てしまう方です。

脚本や演出の在り方に、興味がそそられます。

このドラマは、世間に対して何を訴えかけているのか、など。

 

しばしば、ドラマとは、その時期の世相を反映している、と言われることもありますからね。今後、物語の進展に期待をします。

 

 

 

昨日の朝、とある歩道橋を自転車で下っていた時のことです。

 

消防署から出てきた隊員が、訓練か、はたまたトレーニングのためか、

せっせと白い息を纏いながらに、こぞって準備をしていました。

 

整理体操をする方、柔軟運動する方、ドリル運動と専門的には呼ばれる、

うんどうのための動き作り運動に努める方、もチラホラと見受けられました。

 

そのカラダに無駄な肉体はそぎ落とされ、動きにメリハリのある姿、一連の動きには

目を見張るものがあります。

 

一地方の公務員でありながら、類稀なる運動神経をも兼ね揃えている。

実に彼らは、クールガイ、でした。

かれも頑張っているだろうか。応援します。

 

 

今週末からは、沖縄へと旅たち、トレーニングの質をより高めて参ります。

さ、準備をせねば。