何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

4月4日(木)②

約2ヶ月ぶりくらいに、勤務後に帰宅ラン。職場から青山通りを赤坂まで下り、永田町を通って皇居周りの桜田門の方へ。そこからゆるゆる1キロ7分くらいのスピードで途中電話をしながら走って、馬喰町でギブアップ。エネルギー不足。どうにも、エネルギーが空で走るというのができない。ランナーズ的には、否、世間一般的にはエネルギーが空の中で走るのはよしとされているけれど、僕はどうにも夜はできない。朝は割に気持ちいいので空腹でもごまかせるけど、夜はそううまくはいかない。

途中、下り坂と信号が青はダッシュのサイン。しっかりスプリントする。

そうだ。ついでに言うと、日曜日、67kgだった。どれくらい驚けることかと言うと、まだウエイトトレーニングをきちんとしていなかった高校2年生の頃くらいぶりの重さだ。大学生は最大73kgまで増やし、社会人になって70〜71kg、そして2019年4月、ついに67kg、この数字。これは個人的な重大ニュースの一つに持ち上がりますね。