何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

2月20日(水)

こないだの佐藤さんとの会話。

いつだったか「季節の変わり目の匂いっていいよね」ってある友だちに言ったら、よくわからないみたいな反応をされたんだよね、と言う。僕もその、よく分からないみたいな反応をされたことがある身で、その時少し悲しい気分になった。所詮は匂い、所詮は人それぞれなので、数値で比較や検討できないけど「季節の変わり目」に決定的な匂いがあると信じてやまない。あると思っている。そんな夜はどこまでも走りたい。大抵それは、15分ほどで終わるのだけれど今日はどこまでも走れそうな気がする。気がするだけなんだけど。

この気温でも目が痒くならない!  何らかのアレルギー反応がないということは、花粉症ではないということですか。いささか早計過ぎますか?

f:id:masa1751:20190220123834j:image