何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

12月23日(日)

 

天皇誕生日。お言葉はネットニュースで見たけれど、胸に込み上げるものがありました。「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵(あんど)しています」だそう。平和とは何か考えさせられて、私が生まれた平成は終わろうとしている。

f:id:masa1751:20181223235923j:image

朝9時に代々木公園で市民ランナーのスクワットを写真撮影。次号に使う。園内はランナーであふれていて、走りたい!と思った。体調を崩した自分を心で叱った。

おいしいお肉のおかげでだいぶよくなったので、買ったばかりのイヤホンおろすがために23時半、4キロほどジョグと30mダッシュを3本。ぐっすり眠れそう。アディダスのシューズもなじんできて嬉しい。

明日は朝ラン後にお買い物。2人が自由行動でお互いのプレゼントを買うという無鉄砲な計画。計画倒れにならないといいけど。夜はローストビーフを作るつもり。

おやすみなさい