何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

12月18日(火)

f:id:masa1751:20181218081401j:image

 

朝が来た。アイフォーンに元々入っているアラーム音ではなく、クイーンのサムバディ・トゥ・ラブを聴いたらすんなりと起きられた。もっとも、1番の目覚ましはねこの手。今日は甘噛みつきでした。

いつもより45分早く起きるだけで、会社最寄りの駅には1時間弱早く到着。なんだか得をした気分。

 

 

16時14分のキャットストリートは人がゆっくりと動いていて心地よかったが、表参道へ向かう道、明治通りは混んでいた。

イヤホンを介して耳に音楽がじゃんじゃん入ってくるけど、会話する人の口元だけを見ているとそれが口パクに見えた。