何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

買って満足する

 

 

この頃は、9時あたりからあやしくなって、10時ごろにぷっつり電源が切れます。閉店ガラガラってまぶたのシャッターが、、、満員電車から降りるとき、まず先に思い浮かぶのがコーラ。コカコーラをすぐ買います。あれは箱買いした方がいい。ところで土曜に自転車を買いました。会社まで片道はどうやら21キロあるらしく、また行きと帰りで道が異なるので、大抵迷います。結局のところ往復でフルマラソン以上に走ってるんじゃないかと。昨日自転車で今日が電車。どっちもいいところがあって、後者は満員電車がきついなりに、なんだかんだで本だのデジタル新聞など読めるのでいいだけども、自転車だとできない。でもぎゅうぎゅうも疲れるから自転車は気持ちいい。どっちもどっちですね。ところが会社で、 保険に入ってないと危ないから、って注意されました。早く入らなきゃいけないのですが、とりあえず、あすは自転車で行ってみます。満員電車むり。会社のある日は大抵同じような流れで1日が過ぎます。先週の金曜は有休の推奨日だったので、なぜか休みになりました。3日も休んでみると、会社に行くのが変な気分でした。しかも自転車だし。2時間見積もって行ったら、迷った挙句1時間20分で着いて、これなら慣れれば1時間程度で行けるな、と確信。GWは9連休になります。多分会社への行き方を忘れそうですね。そういえば今日は給料日でした。6万円弱は家賃その他に消えますが、それでもなかなか手元に残ります。よく、若いうちは貯めなきゃと言いますが、とりあえず好きに使えるうちは好きに使いたいと思います。それでもおっきな買い物があまり浮かばない。(というかそもそもそんなにないんだけども)で、とりあえず浮かんだのが、本とネクタイとシャツ。それと両親にプレゼントですね。(スーツもって思ったんですが、さすがにそれだと食費がなくなる。)先輩社員がいいシャツとかネクタイを決めてると、やっぱりかっこいい。まずは手始めにということでシャツとネクタイを買おうと思います。余裕があれば本も。帰り道、案外早く最寄の駅について意気揚々と駅併設のスーパーに入りました。で、お目当のビールを買ったんですが、ですが、ですが買って満足した。あれだけ死ぬほど飲みたいと思ったのに。(笑)明日も5時50分の「ZIP!」で起きます。それではお元気で

 

f:id:masa1751:20170425222654j:image