
あらいの小話、

フィクションか何かだと思ってください、

コーラ

雑感 日常 就活…

f:id:masa1751:20160803210320j:image

 

某駅に併設されたファミマに入った瞬間指が視界に飛び込んだ。アジア系の女性のものだった。飲み物のクーラーを指差して、わたしにThis is Cola?と訊く。Yes.と答えるとその2段上に並べられたメッツコーラも指差しThis is Cola?と訊いた。なにか付け足しが思い浮かばなかったのでYes,This is healthy.と言っておいた。Waoとつぶやいて、結局彼女はメッツコーラに小銭を並べた。直後、背後からプシュっと音がした。レジの目の前で彼女はボトルに口をつけた。わたしも会計を済ませ改札前に行くと、さっきの女性はまた別の女性に紙を差し出し道案内を請うていた。彼女はきちんと電車に乗れただろうか。日常、街を歩いているとおもしろいことに遭遇する。よく遭遇するのにメモしないものだから、何かに残せたりしない。きょうは残してみた。