何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

さむいね

 

 ここ最近、起きるときまず確認するのはのどの痛み。先週くらいからずっとのどが痛い。乾燥によるものなのか、ウイルス性のものなのか分からないで一週間が経っている。後者だったら間違いなく倒れているので、前者だと思いたい。マスク着用が必要かな。ここのところ寒さも厳しくなってきて、本格的な冬に向かって一段、二段と階段を上っているところだろうか。とにかく痛い、とにかく寒い。起きる時に布団を引っぺがしてくれる人を募集している。

 

 昨日あれだけPerfumeについて書いたので、夢では一瞬でも出てきてくれるかと思ったが、出てきてはくれなかった。変な夢だった。ベビーカーに乗せた幼児を連れて山を上り下りしなければいけないというものだった。母は僕に頼む。見かけは中国の温泉みたいなところだから間違えないでよ、と。ちゃんと来てよね、と。いくらなんでもそれは分かりずらい、と思ったけれど、いつの間にかその中国風な温泉宿に到着していて、秘密の地下室に案内されていた。夢ってそんなもんだ。

 

いいです。

 

www.youtube.com