何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

準優勝おめでとう

別の下書きを編集している最中だった。その最中に、仙台育英が甲子園決勝で10ー6で敗れてしまった。

***

とても悔しいし無念な思いでいっぱいだ。でも、ここまで球児に勇気をもらったのも初めてかもしれない。勝ちは勝ちだ。勝者・東海大相模を讃えよう。

おめでとう。


***

これから、育英球児諸君を筆頭に、東北の高校生たちがまた立ち上がる。さらなる高みを目指し、来年こそは東北へ、深紅の優勝旗を持ってきてほしい。

***

エースで、ここぞとばかりに踏ん張った佐藤世那投手には、特に敬意を表する。
君のファンになった。お疲れ様でした。

***


感動をありがとう。仙台育英ナイン、そして勝者、東海大相模のナインたち。