何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

ヨークベニマル

ヨークベニマルに行った。
こっちではイトーヨーカドーなのか?



今年度「初」のトウモロコシだった。

茹でるだけで、あんなにも甘みが出るなんてたまげた。美味しく一本、夕飯に頂きました。しかしまあ、トウモロコシにかぶりついてみると夏はもう目の前。冷麦にナス、トマトなども店頭に並べられはじまれば、夏はもうすぐそこ。


四季折々、日本はきっちりとした季節感があっていいですね、とがいこくじんの友人に言われてふと気づく。比較対象を知らない僕はとてもさびしい大学生なんだろう。


自国への愛国心を豊かに…決して愛国心は悪いものではない。道徳の授業で教えるべきは「そこ」だと思う。


さて、明日の予習予習っと。

f:id:masa1751:20150616225622j:plain