何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

自己ベスト更新

 
 僕はこの間、講義を自主休講してまで、道端を走り、少し遠くにある公園でサッカーボールをリフティングした。

***

10回を目標にして、数え切れないほどの挑戦の末に達成出来た。自己ベストの更新だった(従来の記録は7回)。そして、自販機で買ったコカコーラを飲みながら意気揚々と家路についた。

***

家についたらお昼ご飯にと、お魚を焼いて食べて、ゆっくりとコーヒーを飲みながら吉本ばななの『キッチン』を読んだ。それはそれは、大きな幸福感に包まれた。
 
***
 
 人はいつか死んでしまうらしい。『キッチン』から教わった。