何を書くか、何を書かないか。

70パーセントはフィクションだと思ってください。

懐かしいって



オトナが言う「懐かしい」って感覚が羨ましい。

テレビ見ればどこもかしこも懐古主義。歌番組も、バラエティ番組も旧いモノ引っ張り出して来ては、オトナたちによる「あぁこれ懐かしいね〜!」の一点張り。

正直羨ましい。そのノリ、嫌いじゃない。じゃあぼくらの言う「懐かしい」ってどこらへんだ?だんご三兄弟おジャ魔女どれみ野ブタをプロデュース?もう挙げたらきりないけど。

厚く生きた分だけその懐かしいねに重みがうまれていく。
f:id:masa1751:20150210210808j:plain

これ去年、もう1年経つんだね。懐かしいね。記憶を重ねていくごとに…哲学チックになりそうだからいまはやめておこう。